ゴミ拾い

今朝の気温3.1℃、日中は11℃くらいになるかな!
春の嵐ならぬ風が強く吹いてます。

庭にはフクジュソウやクロッカスが咲いています、早くもカタクリが出てきて蕾を持っています。
チューリップも一番早く姿を見せています。
ボツボツと庭の手入れをしなくてはね、秋に汚したままで見苦しい事・・・・・

孫娘も公立の進学高校に合格して、娘夫婦は入学式に行ったらしい。
本人の希望は、将来、学校の先生になる夢を持っているそうだ、爺と婆はそれ相当の援助が必要なのかなと、今から気掛かりなのである。

主題の件、忘れていました、陽気もボツボツとあたたかになってきています、雪も殆ど溶けて、緑地には冬の間のごみがチラホラ、ビニール袋とヒバサミを持って掃除をすると袋の中は一杯のゴミを拾って来たのです。
散歩の時は、ビニール袋とヒバサミ持参で行こうかな。