喧噪も去って

今朝の気温は-16.5℃、此処は街中より離れた所、2℃は低かっただろう、日中は+1℃、一日外に出なかった。

昨日夜の9時頃まで娘一家二家族が来た、総勢11人、狭い我が家は、身の置き所が無い程でした、成人になった孫坊主が二人とも彼女を同伴して来たので、より賑やかな事。

 

元旦は、婿さんや孫たちに「お年玉」を渡し、子供夫婦からはそれぞれ1万円入った「お年玉」を貰ったのです。

予め、新年はお年玉は無しにすると言うと娘たちは大反対、何時まで経っても欲しいらしい。

就職した孫には、今年も1万円、小学校や高校生はそれなりに、何万円か入っていたらしい。

因みに、娘は勿論婿さんまでお年玉を上げているんですよ、もう、いい加減にしてほしいな。

 

今日は、二人だけの静かな時間を過ごして居ります、箱根駅伝を見ながら一日過ごして居りました。

明日からは、高齢者学級の集いの会費集めの書類を印刷発送する準備が有るんです、また、そんな事で忙しくなるんです。