弱くなっています

今朝の気温は-13℃、二中も(-)で2℃、晴れと寒い一日です。

 

学駅伝ばかり見て居て一日が終わりそうです、運動不足で血糖値が又上がって居るかもしれない。

明日当たりから、家の横に貯めて有る雪を投げる事にする積り。

 

31日に婿さんと二人で日本酒を飲み始めたが、コップに3杯も飲んだところで、ビールに切り替えたのです、翌日はそれでも少し二日酔い気味、暫く晩酌は350mlのビールを1本だけで過ごして来た所為も有って、すっかり弱くなったね。

婿さんは元旦は元気に来てまた日本酒を飲み始めて居ました、私はもう神棚の日本酒を入れ替えて飲んだだけ、1合も無かったけれどね、後はビールを少し飲んだだけ、殆ど二升近くの日本酒を

殆ど平らげて呉れたのです。

私も、今年は84歳になるんですよ、それですもの、酒には弱くなって当たり前ですよね。