野鳥の餌台

今朝の気温は-19.8℃、日中は-8℃晴れの予報です。

我が家の野鳥の餌、特にシジュウカラゴジュウカラ用の最も好む「ヒマワリの種」が無くなりそうなため、ネットで6㎏を購入したのです、暫くは持つでしょう。

その他の、雀等の野鳥が何種類か来るのですが、此れも残りが少なくなってきたので、それ用の餌を注文したのです、明日当たり到着するようです。

居間から餌台に来る野鳥を見ていると心が癒されるのです。

ハトなどは来ないですね、一時、来た事が有ったのですが、餌がお気に召さないのか来なくなりましたね。

ヒヨドリにはリンゴをやっているんですが、余りおいしくないのか、以前の様に無くなるまで食べる事が無くなりましたね、他に美味しい餌場が有るのかも知れませんね。

今日は、野鳥の餌遣り状況の報告です。