困った庶務さん

今朝の気温は-22.1℃、日中は-5℃と言うけれど、現在は11時過ぎだけれど-13℃なんです、外へ出るとホント寒いですよ~。

高齢者学級で我がクラブは、1月末に新年会を然別湖の有る温泉宿で一泊泊りで行う事にして募ったのですが、応募者が少なく中止になっちゃいました。
聞く処に依ると、猫が居るからとか、夫が歳なので置いていけないとか、歳を取ると色んな都合が有って参加できないらしいのです。
そんな訳で、急遽変更して、市内で日中行う事になったのです。
会計係りの私は、一泊泊りでも良い人から預かったお金の一部を返却をしなければならなくなりました。
私自身は、あまり賛成で無かった所為も有り、余分な仕事が増えてしまったので不満遣る方無しなんです。
企画した庶務さんのおかげで、再度、参加者を募集しなけりゃならず、書類を作り直しを始めております・・・・・・。