ガラケー

今朝の気温は-9.5℃、日中は0℃の予報です、昨夜3cm程の降雪が有り、サラっと除雪、もう雪は要らないんだけれどね。
新聞の記事を見ている中に、「ガラケー」と出ていたのです、物の判らん爺さんは、なんて言う意味か全く判らんので、パソコンで調べて見たんです、そうしたら、ガラパゴスと携帯の携を取って云われているらしい。
何となくわかる気がするんです、今はスマホが断然多いそうだから・・・・・
兎角、爺さんはカタカナ語にマルッキリ弱いもんですからね~、困ったもんです。

今朝の新聞に入っていたチラシに、カシオの電子辞書のが入って居たのですが、流石、宣伝では、爺さんが欲しがるような公告でしたね、私が買っても使い熟(こ)なせないのはハッキリしているのにさ