老夫婦の旅行

先日、三泊四日のミステリー旅行の募集に応募、参加して来たのです。
家内の喜寿の祝いの意味も含めてですが、一日一万歩近い位の歩きが有るプランが二日も有り、84歳になった爺さんにとっては苦痛そのものであった。
それでも沖縄での三日間は好天に恵まれ助かりました、沖縄も四度目くらいでしたが好天であれば旅行は何処でも良いものですね。
まぁ、婆さんの土産物を買うのに付き合うのも疲れるものでしたよ。
そんなに一緒に歩く事は無いので仕方が無いと諦めて居りますがね、もう、遠くへ行く事もそう無いでしょうしね。
記念撮影もカメラを持たなかったので、そんなに撮って居なかったのです、ビデオカメラを持って行ったのですが、興味を持つ場所が余り無かったので、殆ど撮影をしなかったのです。
一度だけ、洋食を食べようと言う事にして、行ったのですが、洋食の作法なんてマルッキリ判らない二人、ホテルの人に聞きながら食べたのです、こんな物で腹が一杯になるのかなと思いながら食べたのですが、結構、腹一杯になるもんですね、最後にメニューを貰って来ましたのです、唯一の恥かき旅行記の一端です。
以上、ジジババの旅行記でした。