温泉へ

何十年振りかで(何時の事だったかもう忘れてしまって居りますが)日高山脈の麓に有る町営の温泉へ行く事になった。
名は、「トムラウシ温泉」登山口でもある1軒しかない、昔はもう1軒有ったのですが、何しろ遠いので撤退したらしい。
何方の宿も良い温泉なのでしたが・・・・・
ある会の募集で家内も参加するのです、昨年の大雨で御多分に漏れず道路が何ヶ所も崩れ、今年漸く開通したようです。
途中の景色を見ながら行くのが楽しみです、本当は、温泉から離れて処に素晴らしい「霧吹きの瀧」が有るのですが、
もう高齢者には、道が険しくて、とてもいけないでしょう、若い時の私でも崖の上下を、喘ぎ喘ぎ往復した事を思い出して居ります。
唯、一泊だけなんですけれど、思いで多い所なんで楽しみにしているんですよ。