正月の雑感

今朝の気温は-7.8℃、日中は-0.3℃晴れでした、風がやや強く吹いていました。

元旦は二人の娘一家が集まって大賑わい、午後になって、勤務明けの婿さんや孫の一人が来て賑わいに凄さが加わったのです。
夕方になると夫々疲れたのかごろ寝を始める始末、狭い部屋中をを歩くのに跨いで歩くのです、夜に入って皆自宅に帰っていきましたがね、ようやく、静けさが戻ったのです。
今日は目覚めたのが8時、朝食が終えたのは9時を過ぎておりました、箱根駅伝を見ながら寝そべって居る内に、近くの知人が来宅、四月の旅行の立案をしてもらって居たので、それの原案を聞かせて貰ったのですが、大筋は判りましたので、細かい処を検討して貰う事になりました。
それも一杯飲みながらの検討です。
知人が帰った後は、家内が友人のところへ行ったのです、私はこのブログを入れると風呂へ入って寝る予定です。
何時もの通りの正月で終わりそうですね。