2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今朝の気温-5℃、日中は暖かく8℃、晴れでした。 家内の誕生日なので、買い物の序に花を買ってきた。年に一度の買い物、好きな花、ピンクの胡蝶蘭、高かったけれどね、一鉢8.600円したのです。此れでご機嫌が良けりゃ~良いもんね。”こんな高い花を買ってきた…

親と金

今朝の気温0.2℃、日中は7℃で晴れ時々曇りの予報です、こちらの桜の開花は例年通り5月の連休頃らしい。 お彼岸に入り、昨日、家内は牡丹餅を作ったのです、朝御飯代りに牡丹餅を食べたのです。所がなんと、ご飯がメッコ(上手に炊けてなく、米粒が固い事を此…

塾へ送迎

今朝の気温-1.6℃、日中は曇り午後雨の予報です。何か全国的に雨模様なようですね、此方も久し振りに曇り空なんです。 近くに住む娘夫婦に高校受験の娘が、大学受験の高校に合格したと電話、我が家でも、その為の塾通いに送迎をしてきたのですが、私共二…

パスポート

今朝の気温-2.8℃、日中は晴れで13℃の予報です。流石、3月ともなれば、プラス気温ともなり、道路の雪や氷が解けてきています、近所のご主人たちは、道路の雪や氷を割って、溶けやすくしています。昔、自分がしてきたことをしてもらっているのですね、…

雪に埋もれて

今朝の気温-1℃、日中は晴れで9.8℃まで上昇、道路は解けてきています。此れからは、暖かな日が時々増えてくるのでしょうね。積雪も今年は多くて1メートルは超えているでしょう、オマケニ夫婦してインフルエンザになり、ようやく快方に向かっております。 所…