2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れ模様

雪が降るような気配が未だ残って居ます、風が吹き荒れ、外に出るのも爺さんは敬遠しているのです。 本当は天気が良ければ菜園の準備に掛かろうかと思ったが、寒さに恐れを抱き縮こまって居ます。 トマト等の苗も大きくなってきましたが、何時になれば植えら…

雪ですよ

朝、目覚め、カーテンを開けると一面、白くなっている。二㎝も積もって居る様だが、幹線道路は解けて、水飛沫を上げて車が走っているのです。 5月にも降る事が有るので、格別、ビックリする事が無いのです。 折角一面に咲いたカタクリは花を窄めて居ります…

医療技術

今朝の気温-0.8℃、日中は16℃になる見込み。昨日は、雨で寒かった、2.5℃だったのです、家の中では、厚いチョッキを羽織ったほどでした。 話は変わって、最近の医療技術と言うものは、素晴らしい進歩を遂げているんですね。特に、膵臓ガンと言われると、手術…

草花

今朝の気温4.1℃、日中は13℃晴れのち曇りの予報です。風が強くなるようです、庭のクロッカスが咲き始めています、カタクリも蕾を持って、天気次第では咲き始める事でしょう。 四泊五日の台湾旅行も、雨降りの中の旅行で、楽しみも激減、ヤッパリ旅行は天…

ゴミ拾い

今朝の気温3.1℃、日中は11℃くらいになるかな!春の嵐ならぬ風が強く吹いてます。 庭にはフクジュソウやクロッカスが咲いています、早くもカタクリが出てきて蕾を持っています。チューリップも一番早く姿を見せています。ボツボツと庭の手入れをしなくては…

転倒骨折

今朝の気温-2.3℃、日中は16.7℃まで上昇、大分暖かくなりましたね。 先月の事なんですが、未だ雪が解けていない時期だったのですが朝のウオーキングに出掛けた家内が氷の有った処で、道路なんですが、滑って転倒、肩の骨を骨折、病院へ連れて行ったが骨折では…