2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

27日帰着

9日間のシニア―4人の東北巡りは、1600㎞ほど走行して無事戻ってきました。珍道中を絵に書いた様な旅でした、先ず一つは、車に着いているナビが古くて、雲の上を飛んで居る様な状態で、案内も何処を走って居るか判らないらしく、案内も出来ない状態でし…

暫くお休みします

今朝の気温は4.9℃、日中は23.8℃、晴れです。風も無く穏やかな一日です、久し振りに我が雑草園の草取りをしたのです。カタクリの花も終え、種を採取したいのですが、帰宅する頃には、落下して居るかも。 明日午後より9日間の車での東北巡りの旅に出掛…

雑草園?

今朝の気温は7.1℃、日中は14.3℃曇り時々晴れ間有り、少し寒い位でした。 ★家内は早朝より終日、仲間とパークゴルフへ弁当持ちで出掛けたのです、夕方帰宅、疲れたらしい、ま~、好きな事をやっているんだから、私は何も言わない事にしている。 ★我が…

ウオーキング

今朝の気温は8.3℃、日中は24℃の予報、昨夕霜注意報が出て居たのに・・・ 朝9時頃、ウオーキングに出掛けるのです、距離は、歩数計によると凡そ3500歩ていどなんです。歩いて10分もすると足が動かなくなりそうなんです、其れで一時ゆっくり歩いて…

西風強く

今朝の気温は4.3℃、日中は一時晴れ18.2℃、午後は曇りで気温が下がって居ます。西風が強く、遠くを見ると、霞んでいます。十勝の農家、特に中部の畑作は馬鈴薯やビートの苗、」など植え付けの真っ最中、畑の土を巻き上げていまるからでしょう。この時…

閉校

今朝の気温は4.3℃、日中は18℃晴れの予報です、昨日に比べ、少し肌寒いのです、爺さんになると寒さが直ぐ感じられるのですね、ま、此れも仕方が無い事ですね。 今朝、テレビで田舎の小学校が閉校になると報じて居りました。その小学校は、私が一年生で入った…