2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメント

今朝の気温は-2.1℃、日中は晴れ6℃の予報が、温度も5.5℃と、それ以上上がらず、晴れませんね。 手術前は、今流行りのサプリメントらしきものを、数種購入していましたが、医者の禁止命令で中止いていました、当分摂取出来そうにもないようなので中止のま…

暖かでした

今朝の気温は-2.2℃、日中は12.1℃になり暖かな日でした。30分程の散歩も汗ばむくらいでしたね。 高齢者学級の地区学習(単位毎の独自の行事)が、12月に入ってから有るんですが、ボーリングやカラオケをするのです、其の後焼肉屋で食事をするんですが、…

雪も無く暖か

今朝の気温は-6.5℃と寒い朝でした、日中は4度の予報です。 朝、家内の従兄弟からの依頼で、従兄弟の息子が住む借家の保証人を依頼され、地区のコミセンへ行って、印鑑証明を貰って来たのです。今日は風も無く、散歩に丁度良い天気なんです、気温は3℃、誰も…

待ちかねた解禁

今朝の気温は-3.8℃、日中は6℃の予報でした、朝の中は晴れるが、後曇りの予報でしたが、晴れています。★一昨日と昨日は、菩提寺で、秋季永代経法要が毎年あるんですが、二日間お参りに行ったのです、車の運転禁止なので、家内に送り迎えをして貰ったのです。…

また、ドジです

今朝の気温は、-4.5℃で、日中は6℃の予報ですが少し高くなって、7℃です。日高山脈はもう真っ白なんです、峠は何処も雪かシャーベット状態らしいです、こちら平地は全く雪が有りません、そのうち降るんでしょうが・・・・・ ★PCのホームページにビッグロー…

又、一人

今朝の気温-3.1℃、日中は8℃になりました。9時、バスで床屋へと出かけました、先客が有り、終えたのが12時でした。運動の為も有って、バスの時間が30分以上も有り、散歩がてら、歩いて行ったのですが、上手く時間が合いません。別のバス路線の時刻を見…

負担増

今朝の気温は-3.9℃、日中は6℃の予報です。此の処、世間では、景気がマイナスになったとか、政治屋達は解散をするとか言われているが、自分達の都合で、都合の良い様に解釈して税金を又、使うようですね、国民一人当たりの借金が、ん百万円なると言うのにね…

散歩は防寒着で

今朝の気温は-3.1℃、日中の気温予報では7℃、風は殆ど無しです。4・5日前、夜になって雪が降りましたが、屋根の上に本の少々ウッスラと降り、朝の太陽が出るとすぐ消えて居りました、札幌では26cmも降ったのにさ・・・・・ ★来月に入ると、待望の(車の…

寄付

今朝の気温は5.3℃、日中は9℃雨の予報です、道央圏では、雪が降るらしい、其れも多い所では平地で25センチ、山間部では40センチも積もると言う、愈々、本格的な冬になるんですね、此方も、何時降ってもおかしくない時期です。一度、寄付をすると再度寄付をし…

読書?

今朝の気温は4.1℃、日中は8.9℃、晴れでした。今日は持病の検診日、いや~、待たされて、待たされて、11時半診察が、終えたのが12時30分を過ぎていました、おまけに、読んでいたキンドルが不調になり、本を読めないのです、字が出てこないんですよ、全く、腹…

今日は愚痴ばなし

雨模様です、離れた所の畑地帯では雪が降った所も有ったようです。風が強く、家の周りは枯葉が一杯落ちています、私の家の前は、落ち葉が吹き寄せるのです、そんな時期になってきました。外仕事が、未だ出来ないので、些か、イライラして居るのです、家内は…

早や、年賀状・・・・・

今日は雨になって居ます。椎茸の榾木(ほだぎ)を、久し振りに見ると、何時まで経っても出ない榾木、然も細い木ばかりで有ったのですが、少し出ているのです。殆ど、諦めて居たので、此れは儲けものとばかり喜んだのです。★知人から依頼されて、年賀状の購入…