2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

氷点下

我が家は、築45年になるあばら家です。私の寝室では、掛け布団の上に毛布を掛けて居る、今朝、5時目覚めると室内温度は11℃、ストーブのスイッチを入れると、ストーブ周りの温度が8℃になって居りました、外の気温は-8℃です。私は、7時には起き出すの…

新聞の消費税は?

昨日、久し振りに週刊誌を買って見た内容で一寸気になる記事が出ていた。増税問題で政界で、色々出て居る様だが、何故か、新聞に消費税を掛けないようになって居る様な話なんだな。其れに拘わる新聞社は、揃って無口になって居ると言う、其の傀儡は或る新聞…

老体と運動・運転

爺さんは、此の処運動不足で、脚が弱ってきたのが判るのです。家内は、ウオーキングを再開しろとウルサイ、代ってやっているのが、団地の緑地が有るのですが、此処が枯葉でいっぱいなんです。私は毎年集めてビニールの袋に詰めて出しているのです、此れが私…

混迷政治

今回の選挙で、全国でいろんな意見が出ているが、どれがホントの事か分からないのが本音。野党は、てんでバラバラ、もう、目も当てられない体たらく、これじや~、自民に好き放題にされるのは目に見えている。願わくば、真面な野党が出て来るのをまつばかり…