2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みします

気温は下がりつつありますが、快晴です。今日からお休み致します、多分10日位だろうと思いますが・・・・順調にいってですがね、又、書き込みが出来ると良いですね。それじゃ~、皆さん、またね~。

何か変ですね

今日は、朝の気温が13℃台に下がってきています、日中は珍しく気温が上がり、27℃になるらしい。 近頃の事件では、妙に陰湿な傾向が有りますね。特に、弱いもの苛めが人間に依らず動物まで、新聞記事で、盲導犬を刺したりする事件が有ったと報じて居ました…

剪定の土産物

秋模様になってきましたよ、今朝の気温は14.3℃、日中は22℃の予報です。風も少し冷たく感じられます。 先日来の剪定も終えましたが、一つ困った事になって居ます、其れは、上半身に赤い湿疹が現れたのです、痒くて、痛い時も有り、夜も温まると痒さが増すので…

花火大会

昨夜,NHKで、秋田の大曲の花火大会を観ました。流石、日本一の大会ですね、色も綺麗でしたし、間断無く打ち上げられるのは素晴らしいの一語でした。それに引き換え、今年有りました、帯広の「十勝毎日新聞社の花火大会」は、テレビで見て居たのですが、…

剪定も後半日?

雨模様も午前中に上がり、太陽を久し振りに見ました。 家内の友人宅の剪定も、雨の日を挟みながら、漸く終えそうなんです。 後は、後始末なんですが、今日半日では終わりませんでした、又、明日半日?いや、一日掛かるかな。 五日も有れば終えると思って居た…

豚の弁?

家内の友人の家の剪定も大方終えて、後は、後始末が残って居ます。今日は、雨模様の天気との事ですが、降って居ません、今週中に片付けたかったので、雨の合間を見て片づけをしようかなと「高校野球」を見ているのです。 心臓の手術の時、僧房弁を取り換える…

剪定作業

朝から雨になって居ます。昨日は、家内の友人で、近所の、後家さんクラブの一員(ゴメンナサイ)の庭が酷い事になって居るのです。見兼ねた家内が、剪定して上げたらと言われ、自己流ながら始めたのです。昨年、手を掛けて居ないので、伸び放題なんです、お…

お喋りメ

今の気温は21℃です、家の中に居ると、爺さんは寒いのです、家内は暑がりで、アイスキャンディーを食べています、修理前の爺さんが風邪をひいたら修理に入れないぞと言うと、長いズボン下を出してきました、アブナイ、アブナイ。 娘が一家で札幌へ行きまし…

工場に入庫

今年は冷夏かと気象庁に言われて居たんですが、何と、適度に気温が上がり、又雨も適度に降った所為か、菜園の野菜類が順調に食卓を賑わせております。又、特にトウキビやメークイン(馬鈴薯)もお盆に間に合ったのです、西瓜も、もうじき食べられそうなんで…

此方も雨です

嵩だか9日間の留守の間に、庭の雑草が蔓延っていましたね。遣り掛けの「一位の樹(此方では通称オンコと言って居りますが)」高過ぎ、おまけに、4本も有るのです、此れでも3本を切り倒した残りなんです、今迄は、剪定も業者任せだったのですが、一念発起…

やっと解放

自宅に戻りました。色んな検査をして貰いました、何しろ、入院なんて初めですし、検査って何をされるか全く知らないんですから・・・私って、気が小さいんですね、血圧が何時もよりグ~ンと上がって、170~180となるんです、何時もは140台なのにね…