2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドシャ降りだよ~ん

今日は曇り、一時1㎜の降雨の予報、午前7時朝食もそこそこに菜園へ。午前中、発電機を使用してポンプアップ、野菜類に水遣り、他、草取りを耕耘機で大方済ます。 昼近くに、小雨が降って来たのを汐に、帰宅したのです、全身汗まみれ、スッカリ着替えてホッ…

アツイ~

今日も35℃を超えているようです。今朝は、8時から老人会の公園清掃が有りまして(何時もは50人くらい集まるのですが)、矢張り、此の暑さの所為でしょうか、30人ほどしか来ませんでした。 今月、老人会の役員旅行が毎年一泊2日で行われるのですが、…

連日35℃

もう、暑くて外へ出て庭仕事もやる気がしないのです。気象の所為か、庭のツツジが剪定したにも拘わらず、又伸びてきているのです、例年ですと、一度剪定するともう伸びないのですがね、此れも温暖化の所為でしょうかね。 エアコン嫌いの家内が、現在のエアコ…

又、35℃

二日続きの35℃、昨日は菜園(往復30㎞)でトマトのトマトト-ンを花に吹き付け、序に洗濯器で洗い物、矢張り35℃も有ると、全身汗まみれ、帰りはランニング一枚で帰ってきました。今日は、昨日に懲りて一日中家の中、外に出る気もしませんでした。アマ…