確定申告を終えて

初めて税務署と言う所へ行ったのです
何時もは青色申告で済ませていたのですが、処分をしたものが有った為行かざるを得なくなったのです
行ってみると大勢の人が来ていて ビックリ 何時終わるだろうと思って居ると 案外早く順番が来て 親切に教えて貰い、
次の日また 必要書類を用意をして行ったのです 何と 税務署の周りは車で一杯 こりゃ~何時終わるか判らんと思い別の有料駐車場に停めて 歩いて行ったのです
係の指導通り 書類を用意 パソコンで申告する所へ行き 教えて貰いながら一時間ほどで完了しました
 打ち込み方を指導して下さる方が沢山居て 無事に申告を終えることが出来まして胸を撫で下ろしたのです
今後は 私が居なくなっても 家内でもできるなと思ったのです パソコンは使えないけれど娘や婿さんが居るから何とかなるでしょう