草花

今朝の気温4.1℃、日中は13℃晴れのち曇りの予報です。
風が強くなるようです、庭のクロッカスが咲き始めています、カタクリも蕾を持って、天気次第では咲き始める事でしょう。

四泊五日の台湾旅行も、雨降りの中の旅行で、楽しみも激減、ヤッパリ旅行は天気が一番ですね。
僅かばかりの土産で、周りの人には誤魔化したようなもんだ。
疲れだけが残って、翌日の起床は8時過ぎだった、長距離の旅行はもう、爺さんには無理になるのかも。

熊本の地震は、我が家も他人事ではないのです、十数年大きな地震が来ていないけれど、我が家も、大きな地震になると古いのでボロ家は、一溜まりも無いだろう、命も危ないものだろう。
そんな家に現在住んでいるのですよ。
何時来るか分からない地震に怯えながら住む事になるのでしょう。