雑用係りだね

今朝の気温は-14℃、日中は晴れで6℃の予報です、庭の雪も解けてゆくのが早いですね。
三寒四温を繰り返しながら暖かくなっていくのです。

★我が家で、菩提寺から来てもらい、亡父母の二十三回忌と二十七回忌法要を3月1日に、弟妹夫婦10人が集まり行うのです。
遠い所からは、一人、千葉から来るものですから、滅多に来た事が無いので、別の弟が、送迎掛かりをするのです、法事が済み次第、温泉へ行き、一泊、歓談する予定なんです。

また四年もすると、二十七回忌が、もう一度あるのです、其の後は、私の年齢も有り、出来るかどうかクエッションものですね。

色々、準備をしたのですが、細かい事は、殆ど私の役目、家内は温泉の方の担当なんです、温泉を良く使うので(カラオケや老人クラブの会合に)任せているのです