一寸、二泊三日で

朝、外を見ると細かい雨になって居ました。
高齢者学級の研修旅行(7月12日~14日)の旅費を集め集計をして居る処です。
参加者は26名になりました、高年齢になると参加者も少ないですね、行先は、道東方面、メインはウトロで観光船に乗る事なんです、大方の人は既に何度も利用された方も多いのではないかと思うのです、其れで人気が無いのでしょう。
お金は、取り敢えず銀行に預金して、必要な時に準備をする予定なんです。
バス旅行なんですが、持込品は家内達が購入して呉れるので、必要経費を準備するだけ。
参加人員の内、男性は4人だけ、一杯やるのも此れでは盛り上がりそうにも無いな。
最も、爺さんは金庫番だから、そんなに飲めないしね、ま、良いか・・・・
そう言う私も、この方面は何度も行って居り、珍しい事は別にないのですよ。
其れに、宿泊先は、弟子屈町(テシカガチョウ)の”子宝温泉ホテル”なんだって、今更、ジジ・ババが子宝なんてね・・・・・
又、疲れに行くのかな・・・・