ジャンボより凄い子

今朝の気温は-2.7℃、日中は1℃晴れでした。
妻の指示で「年末ジャンボ」を買いに行って来ました、自分は5.000円出して、私に4.000円出せと言う。
結局、30枚買ってきたのです、バラで。
序に、ロト6を5回分買ってきたのです、此れは、年間同じ番号を買い続けているのです、当たったのは、年間で3.000円だけ、(1.000円×3回)世の中そんなに甘くは有りませんね。

序に、年末ジャンボに付いてくる「グルメの応募ハガキ3枚」を出してきました、此れも、当たるかどうか?当たらない方が強いけどね。
ポストに出して戻る時、小学生の下校に会いました、一人だけ近所の子供ですが半袖のシャツを着て歩いてきました、上着も防寒具も着てないんですよ、当人は平気な顔をして帰ってきましたが、私の方が寒気がしました、風邪をひきそう、スゴイ子が居るもんですね。