雨が欲しい~

今朝の気温は17℃、日中は35℃になるとか・・・・・兎に角雨が降らないのです、菜園は水不足で生育が極端に悪いのです。
毎日、溝を作り、水を流しているんです、今日は35℃になるらしいので、菜園作業は中止しました、と言うのは、明日当たり、待望の雨が降りそうなんです、明日はそんなに降りはしないようですが、明後日の雨に期待しているんです。

此の処、菜園作業も、近所の緑地清掃をやっても、兎に角、継続して、しゃがんでの作業が長続きしないのです、詰り、腰を下ろして、座り込まないと続かないのです。
従って、ズボンはナイロン製?を履いて作業をするんです、其れでないと、ズボンが土が附いて汚れてしまうので洗濯ばかり、が、その代り、汗でグッショリ、とても叶わないのです。
下着を全部脱いで、シャツ一枚とナイロンのズボンだけの作業なんです、野中の誰も居ない菜園で、休み休みの作業です。