術、後日談

今朝の気温は2.5℃、日中の気温予報では19℃と暖かな日になるらしい。

昨年、心臓の手術をして、一年を過ぎて居ります、菜園や団地の緑地の清掃などは、休みながらの作業なんです。
元通りの体力になるには?、こんな状態で過ごさなくてはならないのかもね。

所で、私が手術をした時、家内や娘は、医者から、手術に掛かる時間は、6時間くらいかかると言う説明だったらしい、所が、手術を終えたのが、3時間だけだったので、意外と早く終えた
ので、一瞬、良くない状態なので、早く終わらせたのではないかと疑ったらしい。

ガン等で、良く、そんな話を聞いて居たので、そう思ったらしい。

その実情は、血液が逆流して居た弁を元に戻すだけで済んだようなんです、其れで、予定よりも早く終えた物らしいのです。
その他に、私が余計な事を一言言った事も原因かも、それは、”心臓の手術だから、ドンナ事で、駄目になる事が有るかも知れないぞ”と・・・・・・・・・

そんな訳で、この爺さんは、今は何とか生き永らえて居りますよ。