車が反転

今朝の気温は-10.7℃、現在は-6.8℃、曇りで18時過ぎには雪になるようです。

 

昨年暮れの事ですが、孫を学校に送って帰り道の事です、団地の入り口に差し掛かった時、軽四輪のワゴンなんですが、道路が氷でテカテカの状態でも有ったのですが、突然ハンドルとは関係なく、進行方向の反対に向いてしまったのです、幸い、信号が赤だったので対向車が無かったのが幸いして、命を落とす事も無く其の儘、反対方向に向かって、別の道を通り我が家へ戻ったのです。
原因は、氷で滑ったのは車体が軽く、一寸した横滑りで、反対方向に向いてしまったのしょう。

それからと言うものは、後ろの荷台に「重石」として、発電機を安定するために載せているのです。
多分、少しは増しになるのではないかと思うのです。
ま、命拾いをしたご報告です。