又、雪かい

今朝の気温は-9.8℃、日中は-6℃の予報、又、終日雪の予報です、雪の量は余り積もらない様ですが、除雪も運動に丁度良いのかも。
最近は、余り積もらない降雪で助かって居ります。

昨日は、高齢者学級の仲間7人が集まって、食事、家内は、餃子を150個作って食べて貰った、全部食べたわけでは無いが、60個ぐらい食べて貰い、残りは、其々大喜びで、持ち帰ったのです。
皆それぞれ、果物やら、ケーキなど持ち寄ってお喋りと腹を満たし、大満足の様子でした。
年に一度は、我が家に集まり食事会をするのです、昨年、市の「わかば会」で行われた催し物の踊り等のビデオを観ながら
思い出話で会話も弾んだのです。
また来年もやろうねと言いながら散会。