又、35℃

二日続きの35℃、昨日は菜園(往復30㎞)でトマトのトマトト-ンを花に吹き付け、序に洗濯器で洗い物、矢張り35℃も有ると、
全身汗まみれ、帰りはランニング一枚で帰ってきました。
今日は、昨日に懲りて一日中家の中、外に出る気もしませんでした。
アマゾンで、電動チエンソーやキンドルの小説を1冊注文したのです、チエンソーは菜園の枯れ木を伐採目的に注文
をしたのです、此れで菜園の邪魔な木(太さ30センチほどの)を倒すことが出来るのです。

最近年齢の所為か、一寸、作業をしても、疲れが出て休み休みやらないと出来なくなってきたのです。
昨年まで、隣の畑のお爺ちゃん(96歳)が畑づくりを休み休みやって居たのですが、具合が悪くなったのか、昨年9月に
亡くなったそうです、今年になって、息子さんが畑を始めたので聞いた所、亡くなっていたとの事、私も、84歳、何となく、
同じ様に逝くのかも・・・・・・・・
後、私も、何年、菜園通いができる事やら・・・・・
免許証も返上しなければならない歳でもありますしね・・・・・・

其れと、昨年目の手術をしたのですが、最近、何となくボヤケが有るんです、疲れやすいのは目の所為ではないかと
思い始め、眼科で視力の検査をして貰おうかと思って居るんです。

爺さんになると、色んな弊害が出て来るものですね。