27日帰着

9日間のシニア―4人の東北巡りは、1600㎞ほど走行して無事戻ってきました。
珍道中を絵に書いた様な旅でした、先ず一つは、車に着いているナビが古くて、雲の上を飛んで居る様な状態で、案内も何処を走って居るか判らないらしく、案内も出来ない状態でした。
ホテルの住所を調べて来なかった為、これまた電話で聞くような始末、業を煮やした私は、娘に電話をして、各ホテルの住所と電話番号をネットで調べさせて、ナビに入れて行きつく事が出来たのです。
経費節約で、昼食はコンビニでの弁当をと言って居たのですが、女性軍の反対に遭い、食堂を見つけて入ったりしたのです。
私は助手席で、地図やナビを見乍ら案内、景色も余り見なかったのです、女性は後ろの席で、喋ったり、文句を言ったり、眠ったりと能天気な旅をしておりました。
帰宅してから、翌日、預かったお金の決算をして、返金したり、一人で運転をして貰ったので、少々ですが謝礼をしたのです。