余興

今朝の気温は-19.6℃、日中は-3℃、晴れ時々曇りの予報です、今朝方目が覚めて寝ていても何と無く寒いのです、今年に入って一番の低温なんです、寒い訳ですよ。

夜は、私の寝室のストーブは16℃設定で19度に達すると消えて、16度まで下がると着火するように設定してあるんです、爺さんは、夜中に目覚めて本を読んでいると、其れでも少し寒いのですが我慢をしているのです。

先日、1月29日に高齢者学級の私共の会の新年会が有ったのです、何しろ、会長がすこぶる付の芸大好き人間でして、会員に、会合の有る度に何かをやらせる訳なんです、本人も当然、進んで、国定忠治等、踊り?と言うか、其れらしいのを必ず演じると言うか、舞うと言うか、私も判断のつかない事をやるんです、本人は特に喜んで演じているんですよね、其れだから、色んな衣装を持って居るんですよ、今度の私の「金色夜叉」の衣装も会長が持って来たものなんです。
其れは良いんですが、相方の女性と演じる事になったんですが、「YouTube」から撮ってもらったCDを渡してみて貰って、一度相談をしただけで、ぶっつけ本番でやったので、なんだかシッチャカメッチャカ、オシテシルベシ、滅茶苦茶まぁ、良い笑い物でした。