暇な爺さんは

今朝の気温は-6.1℃、日中は+2℃の予報です。
家の前の道路も氷が少しづつ融けてきております。

近頃暇になった爺さんは、老人会の行事の一つである、団地の公園の清掃係なんですが、
此れは、数年前からやって居りましたが、一人の方(チーフ)が年齢なので(私より二つ年上)なんですが、
代わりにやって呉れと言うのです、そんなに違わないのにと思いながら、引き受けたのです、
主な仕事は、参加者の名簿に出席の〇印を書き込んで貰い、其れを管理する仕事なのです。

新しい出席簿を作るに当たり、ワードで作ろうかエクセルで作ろうか迷って居るのです、
頭の悪い爺さんは、手っ取り早い事は、詳しい方に聞いた方が早いとばかり、近所の方に
聞くことにしたのです。
さ~て、うまくいきますかどうか?・・・・ね。