老体と運動・運転

爺さんは、此の処運動不足で、脚が弱ってきたのが判るのです。
家内は、ウオーキングを再開しろとウルサイ、代ってやっているのが、団地の緑地が有るのですが、此処が枯葉でいっぱいなんです。
私は毎年集めてビニールの袋に詰めて出しているのです、此れが私の運動なんです。
夜は食事の後、風呂に入り、19時には就寝、少し皆さんよりは早いと思うんですが、寝てテレビを見て居る内に熟睡しているんです。
此れが現在の私の状態なんです、菜園も終わり、家内の漬物作りが終わると、菜園から耕耘機や発電機を持ち帰るんです、何故かと言うと、冬の間、盗まれるかもと思い、持ってくるんです、ガラスを割られると簡単にドアーを開けられるからです。
面倒なんですが、毎年引き上げてくるんですよ。
ま、此の菜園も、後、何年出来ますかね、間も無く自動車免許も返上しなけりゃならない年齢になってきましたからね。
事故を起こさない中にと思って居るんですよ、90歳でも乗り回している羨ましい方も居られるけれどもね。