2014-04-22から1日間の記事一覧

フルムーン⑥

九日目、4月16日(水)、鹿児島中央(9:42)出発、川内(せんだい)からは「薩摩おれんじ鉄道」で八代迄。再び、新八代から新幹線グリーン車で、博多へ向かったのです。小倉には、知人のお兄さんが居て、知人のみ博多から小倉に会いに行ったのです、残った3…

フルムーン⑤

六日目は、4月13日朝、出雲に到着、レンタカーで参拝?(私は仏教徒、見学だけ、拘り過ぎかな?)次は念願の「竹田美術館」へ、途中迷ってしまい、何度も尋ねながら、辿り着いたのです。名画を鑑賞、庭園も楽しみ、其れだけでも良い旅行の一画面でした。この…

フルムーン④

五日目です、浜松から焼津まで、はとバスで、「寿司の食べ放題・マグロの掴み取り」に、女性の希望で申込みしてあったのです。到着してから、直ぐ食べ放題の席に着いたのです、既に置いて有る寿司をつまんで、次に食べたいネタを書いて出すと余り待たずに食…

フルムーン③

今朝の気温は0.3℃、日中は13℃の予報です、晴れのち曇りだそうです。 四日目、高崎から長野へ、善光寺見物?(私共は二度目です)を終え、松本へ、此処では、松本城見物なんです、(私共、松本は初めてです)でもね、中に入ると上まで行くのに狭くて急で歩幅…