巣箱

今朝の気温は-8.2℃、日中は1℃、晴れの予報です、1℃とは言っても真冬日並みの寒さです。

★我が家に一つある巣箱は、猫の被害を想定して、物置の壁に取り付けたのですが、覗きに来て入るのですが、巣作りをして呉れません、家の換気口なんかには、方角なんて余り気にせず結構、雀なんか作っている様なんですけどね。
シジュウカラなどは、キット、場所が悪くて選んでくれないのでしょう、何でも南西に向けて掛けると言うのですが・・・・
もう一つ作ろうと思って居り、材料を買って来ようと思って居ます。
今度は、猫の被害が無い所で、庭木の枝の有る所の近くにたてようと思って居ます。
再度、巣作りをしてくれるかな?