ストーブを焚きました

今朝方は、タオルケット一枚で寝ていると寒いのです、毛布を掛けると暑すぎる、厄介な時期ですね、起きると家内はストーブのスイッチを入れて居ました、曇りでも有り、矢張り太陽が出ないと、此処は寒いのです。
今日は股引をはいたのです、ステテコでは爺さんには無理なんですよ。
雨になる予定ですが、降り出したのは15時頃からで、明日の予想気温が27℃と急に上がるらしい、豆の種を蒔いたので丁度良い雨になったようです、又、丁度良い気温になりそうですね、期待をしているんですよ。。
15日から、二泊三日のバス旅行になりますが、天気は曇りがちの様ですよ。
10月まで高齢者学級の行事が一杯有るんです、最後には苦手にしている踊りも有るらしい。
何とか熟そう(こなそう)と思って居るのです。
何しろ、元々、そんな素養が無いので、必死に覚えなくてはならないんです(家内が付きっ切りで家に帰ってから教えて貰うんです、叱られながら・・・・・・)
疲れます~~。