ミドリガメ

曇りがちながら蒸し暑く、風も無いのです、家内はクーラーが嫌い、仕方が無いから扇風機を出して来て回しています、室温は30℃、外の居る方が気持ちが良い。

テレビで、輸入の「ミドリガメ」が増えて、生態系を破壊しそうだと騒いで居る。
これ等は以前から「亀」に限らず色々輸入をした物を飼い切れずに、河川や池に放してしまうケースが殆どで、問題が起きてから大騒ぎをしている。
何処の管轄下判らないが、輸入を野放しにしているから、問題が起きてから騒ぎ出している。
元々の原因は、輸入を停めないから騒動になって居るのに、何の規制も無く野放しだからなんだな。
行政(役人)と言う物は、得てして、大方は、こんなものなのですね、何事でも他人事で済ませてしまうんですね。