話題騒然

今日は、市の高齢者学級の催しである秋の出し物で、我が会は、踊りをする事になったのです。
今月は此れで二度目、9時半から11時半までビッチリ練習をさせられるんです。
鈍い爺さんは、中々覚えられないんです、皆から、一拍も二拍も遅れるんですよ。
や~、覚えられるんかな・・・・・

今朝は、皆から「ニセアカシア」の老木に咲いた「ヒマワリ」を地元新聞に教えた所、新聞のコラムに載るやら、テレビ局も来て、撮影されるやらだったんですが、かなりの人が見て居たのでしょう、イキナリ、「見たよ」と言われたのです、40人位の人が集まったのですが、半分くらいは知って居ましたね。
中には、新聞を切り抜いて待ってきた人も少々いました、
新聞やテレビの影響力と言う物は、相当なものだと思いましたね。