冬囲い

今朝の気温は0.8℃、日中は晴れで8℃の予報です。

昨夜から朝にかけての降雪量が5cmとの予報でしたが、1cmも積もって居りませんでした、多分雨が降ったのかも・・・・・

菜園での、ブドウの冬囲いも終えて、もう作業は有りません。
私はもう、冬ごもりですね。

家内は、漬物に使った大根の葉を菜園へ持って行き捨てて来いと言う命令ですが、庭に穴を掘って埋める事にしました。

行き付けの大型家電販売店で売り出しが有ったので、プリンターのインクが無くなったので、2セット購入したのです。
最近と言っても2013年に買ったキャノンのプリンターなんですが、インクの無くなるのが凄く速いのです、なんでこんな色が無くなるのか不思議なんですよ、関係の無い色と思われるんです、文書の印刷が多いので、黒が減るなら判るんですけどね。
爺さんは狐に摘ままれた様な気がしているんですよ、専門的な事は、全く判らないもんですからね。
偶に、塗りつぶしを使うせいかな?それなら判るが・・・・・