日記帳

今朝の気温-4.5℃、日中は1℃晴れの予報です。

早、今年も4日になりました。
早速ボヤキに入りましょうかね。
先ず、食事は正月料理の残りの整理係なんです、些か、辟易しているんですよ。
そばに住んでいる娘がやってきて、それら料理を漁っていく。
料理の手間を省く積りらしい。

近所に住む知人の家では、スゴイ事になっている事が昨日分りました。
奥さんが元旦の午後の事・自分の部屋のベッドの上からバランスを失い、転落、尾骶骨の当たりを打ったらしく、立ち居振る舞いが全く出来なくなり、寝たきりになっているのです。
ご亭主が食事や下の世話と大変な目の遭っているんです、
今日当たり、世話を仕切れないので、救急車を頼んで入院させるらしい、些かオッチョコチョイの処も有る奥さんなので、何もなければ良いがと思っていたんですが・・・・・・又、打った所が悪かったですよね。

暮れに3年日記を書き終えたので、今度は、6年日記にしてみました。
まぁ、どの日記帳を見ても乱雑な字で判読できない日もあるんです。我ながら呆れていたんですが、これからはより増しな字で書こうと思っているんです。